生活科「冬のあそびをしよう」(1年)![]() ![]() ![]() ![]() とばすのを楽しみにしていたのですが、雨だったり運動場の状態が悪かったりで、ずっとできませんでした。 「やっと、とばせる!」と、外へ出たのですが風がなくなかなか上がりませんでした。 でも、子どもたちはすごい!必死で走って一生懸命あげようとしていました。 また、風が強い日に試し、今回と比べてみたいと思います。 1月28日の給食![]() ![]() 「カレーライスのお肉がじゅわってした感じやった。」 「カレーに金時豆が入ってておいしかった。」 「カレーの味がいつもとちょっと違っておいしかった。」 「ごぼうがシャキシャキしておいしかった。」 「ごぼうに何もつけないで、マヨネーズだけ一気飲みしちゃった。」 「パインアップルがやわらかくてあまくておいしかった。」 (4年生) オンライン研究発表全体会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() チェックリストでわかった子どもたちの苦手な項目の能力をあげるため、各学年で取り組みを考えました。 ICT年間計画にもとづく実践 プログラミング教育の実践 GIGAスクール構想に向けた実践 など、今年の実践を紹介しました。 4年 国語科 5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめ、中1、中2、中3、終わり、感想、それぞれの場面に、 よかったことはピンク。 直した方がいいことは青。 感想は緑。 を書いてはります。 「言葉遣いがとても丁寧でよかった。」 「目線が聞き手に向いていた。」 など、よかったことが多かったです。 4年 国語科 4![]() ![]() ![]() ![]() 話し方の項目に丸をつけ、よかったことや直したほうがいいことを伝えました。 |