2月2日(火)の献立ふくめに いりだいず ごはん ぎゅうにゅう 国際理解教育2簡単に仕組みを教わった後、自分の名前をハングルで表記してみました。 50音表から文字を探して書いていったのですが、みんなあっという間に書き表すことができていました。 自分の名前を書いた後に「この表もらえるのかな??」「家に持って帰って勉強したい!」というつぶやきが聞こえました。とても興味を持っていた様子です。 6年生は日本と朝鮮半島の交流について学習しました。ゲストティーチャーはとてもお話が好きな方なので、いろいろなことを面白く話して聞かせてくれました。 国際理解教育12年生では、遊びを体験しました。 コマやすごろく、お手玉など日本にもある遊びの韓国・朝鮮版を体験したのですが、子どもたちはどれも夢中になって遊んでいました。 あいさつチャンピオン表彰人数が多いので各学年1名、代表して賞状を受けとりました。 あいさつ週間は終わりましたが、積極的にあいさつをすることを今後も続けて欲しいですね。 2月1日(月)の献立たまごスープ キャベツとピーマンのいためもの こくとうパン ぎゅうにゅう |
|