2月2日(火)の献立

画像1 画像1
いわしのしょうがじょうゆかけ
ふくめに
いりだいず
ごはん
ぎゅうにゅう

国際理解教育2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生はハングルを教えてもらいました。
簡単に仕組みを教わった後、自分の名前をハングルで表記してみました。
50音表から文字を探して書いていったのですが、みんなあっという間に書き表すことができていました。
自分の名前を書いた後に「この表もらえるのかな??」「家に持って帰って勉強したい!」というつぶやきが聞こえました。とても興味を持っていた様子です。
6年生は日本と朝鮮半島の交流について学習しました。ゲストティーチャーはとてもお話が好きな方なので、いろいろなことを面白く話して聞かせてくれました。

国際理解教育1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はゲストティーチャーを招き2・4・6年対象に韓国・朝鮮のことを学ぶ国際理解教育が行われました。
2年生では、遊びを体験しました。
コマやすごろく、お手玉など日本にもある遊びの韓国・朝鮮版を体験したのですが、子どもたちはどれも夢中になって遊んでいました。

あいさつチャンピオン表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
今朝の児童朝会では、あいさつチャンピオンの表彰が行われました。
人数が多いので各学年1名、代表して賞状を受けとりました。
あいさつ週間は終わりましたが、積極的にあいさつをすることを今後も続けて欲しいですね。

2月1日(月)の献立

画像1 画像1
ちゅうかおこわ
たまごスープ
キャベツとピーマンのいためもの
こくとうパン
ぎゅうにゅう
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/18 委員会・代表委員会最終(5・6年)

運営に関する計画

お知らせ

校長経営戦略予算

学校協議会

学校いじめ防止基本方針