調べ活動(3年生) 〜2月13日〜
総合的な学習の時間。
図書室で、自分で決めたテーマについて調べています。 「俳句の意味」「国旗の意味」「保護色でかくれる昆虫」「漢字の歴史」「種の形」・・・。 自分の興味・関心にもとづいてテーマを考えました。 調べたことをほうこくしよう(4年生) 〜2月13日〜
音楽、アニメ、読書、ゲーム、健康、休日のすごし方などをテーマにして、アンケートをとり、表やグラフにまとめています。
どの子どもも一生懸命に取り組んでいます。 調べたことをほうこくしよう(4年生) 〜2月13日〜
国語科の時間です。
ふだんの生活をふり返って、身の回りのことについてグループでアンケートを行い、分かったことを報告する学習です。 ステンシル版画(2年生) 〜2月13日〜
どの作品も工夫されていて、美しいですね。
ステンシル版画(2年生) 〜2月13日〜
版画を刷って、パスで色を付けました。
きれいな作品に仕上がっています。 |
|