4年理科

4年生が理科室で「水はどのようにあたたまるのだろう」という課題解決のため実験をしていました。実験器具を協力して準備し、先生と注意事項を確認して実験スタートです。試験管に入れた示温インクの色が変わる様子を興味深く観察していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

新しいタブレットの研修会

 一人一台端末が導入され、児童が活用できるように教員も視聴覚主任を中心に研修を行っています。
 どんなアプリが入っているのか、データの保存はどうするのかなど、まずは基本的なことを学びました。
画像1 画像1 画像2 画像2

一人一台端末導入

一人一台端末が先週導入されました。今日は6年生がさっそく理科の学習で使っていました。キーボードがついているので、検索するための文字入力が簡単でやりやすくなったと子どもたちは喜んでいました。これから自分の端末でどんどん学習に活用していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生紙版画

3年生が紙版画の仕上げの学習を行っていました。インクをしっかりローラーで塗り、紙をそってのせてごしごしとこすっていました。出来上がった作品をみてみんなにっこりしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生と遊ぼう2

6年生と遊ぼう二日目です。今日は、「ももいろぱんだ」「イエローハンターズ」の2つのファミリー班です。6年生が必死になって逃げていました。司会進行は5年が前に立ち進めてくれています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/15 6年生と遊ぼう
2/16 なわとびリレー
2/18 なわとびリレー
クラブ見学会
2/19 なわとびリレー
交通安全指導

学校だより

学校協議会

交通安全マップ

全国調査

新型コロナウイルス感染症対策関連