本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

6年生 外国語科 理科

外国語科の学習の様子です。
Where did you go last winter vacation?
I went to 〇〇.
マイク先生と一緒に冬休みの様子の会話を楽しみました。

理科の学習では、「てこが水平につりあうとき」を学習しました。
てこのうでに、おもりをつるす位置やおもりの重さを変えると、どんなときに水平につりあうのかを考えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 音楽科

音楽科の学習の様子です。

「こぎつね」の曲を用いて、鍵盤ハーモニカの学習をしました。
息の強さや指づかいに気をつけながら、ドレミファソソとふいていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 算数科

算数科の学習の様子です。

同じ大きさに分けた、1つ分の大きさの表し方を学習しました。
長方形の紙を半分に2回折ると、4つに分けた1つ分ができ、4分の1ということを学びました。

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生 国語科

国語科の学習では、「かさこじぞう」を音読しました。
教科書を立てて、姿勢よく、はきはきと音読することができていました。

画像1 画像1
画像2 画像2

いいお天気です

久しぶりの晴れの日に、休み時間には、たくさんの子どもたちが運動場で遊びました。
最近は、短なわとびや、大なわとびが流行っています。遊んでいる子がたくさんいました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/15 朝会 代表委員会
2/17 栄養指導3年
2/18 集会 クラブ(最終)