「緊急事態宣言」発令を受けて
7日 政府より「緊急事態宣言」が発令されました。入学式・始業式が延期になったことにより、本日8日(水)から9日(木)にかけて、入学式・始業式で配付予定をしていましたプリント類を、学級担任が中心となり各家庭に配りに行きます。ご自宅のポストに封筒を投函させていただきます。封筒の内容は、次の通りです。ご確認よろしくお願いいたします。
<封筒の内容> ・学校長あいさつ ・教職員異動のお知らせ ・学年だより ・宿 題 ・健康観察表(4週間分・両面印刷)等 <新1年生のみ> ・保護者メール登録のお願い ・保護者メール登録用紙 が追加されております。 健康観察表につきましては、4週間、体温を測り記録していただき、ご家庭で保管しておいてください。 今後の予定につきましては、学校ホームページ・保護者メールをご確認いただきますようお願い申しあげます。 大阪市教育委員会からのお詫び
大阪市教育委員会から保護者の皆様へのお詫びに関する文書が届きました。ご確認ください。よろしくお願いします。
入学式延期について
6日 大阪市教育委員会より発表がありました。緊急事態宣言が7日に発令されることとみなして、入学式等の措置は次の通りになりました。よろしくお願いします。
<入学式について> 7日(火)の入学式は延期 <始業式について> 8日(水)の始業式は延期 入学式について【緊急事態宣言準備にあたって】
政府が「緊急事態宣言」の準備を始めたと報道がありました。これは、まだ宣言はされていない状態です。よって、明日の入学式は予定通り実施します。
しかし、明日午前7時までに宣言された場合は、延期となります。よろしくお願いします。 「緊急事態宣言」発令時の対応について
6日 大阪市教育委員会より次の通りの通達がありましたので、お知らせします。
国が新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」の発令方針を固めたとの報道を受け、次の通り取り扱います。 1.入学式については、明日の午前7時までに発令(宣言)されている場合は延期とします。発令(宣言)が午前7時より後に出された場合は実施します。 2.4月8日に予定していた始業式は発令(宣言)の有無にかかわらず延期とします。 3.登校日は発令(宣言)の有無にかかわらず中止とします。 4.居場所の確保については予定通り実施しますが、状況を見て各ご家庭でご判断くださいますようお願いします。 |