6月9日の授業の様子(3年生)初めてフェイスシールドをつけてグループ学習をしました。 子葉や葉の形の違い、茎の色などしっかりと観察して、記録カードに記入していましたよ。 フェイスシールドの新しい使い方(3年生)
子どもたちは登校してきて何をするのか、よくわかり言わなくても行動できるようになってきました。
また、1つ1つの動きも速くなり、朝の会(午後のグループは、昼の会)がとてもスムーズに行えています。 AグループもBグループも、1時間目のチャイムまでに余裕ができたので少し『休憩タイム』〜こんなことをして遊びました。 脱皮した顔を家に持って帰って驚いたおうちの方もおられるかもしれませんね。 (注意)この後は、保護シールをはがして正しい使い方をしましたよ。 夏やさいせいちょうにっき(なかよし)せいちょうのはやさにびっくりです! このちょうしで、どんどん大きくなってはやく食べられるようになってほしいなー… ちなみに、写真にうつっているのはトマト、えだまめ、きゅうりです。 どれがどれだかわかるかな?? 考えてみよう! 身を守ろう! 【4年生】初めてフェイスシールドを付けました! これからはたくさんつけることになります。 自分の身を自分で守るために、しっかりと着用しましょう! 社会「国土の地形の特色」(5年生) |