〜9/20(金)は5限目に学校公開(次年度入学予定保護者 兼 在校生保護者)を実施します〜

数の直線について調べよう(2年生) 〜1月29日〜

算数科では、1000より大きい数について学習しています。
「数の直線」を見ながら、「6500」や「3700」、「9900」はどこか考えています。
数の直線では、1めもりの大きさを最初に調べることが大切だとわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

箱で鬼を作ったよ(2年生) 〜1月29日〜

いろんな顔の鬼たちがいますね。
個性があふれています。
画像1 画像1
画像2 画像2

箱で鬼を作ったよ(2年生) 〜1月29日〜

算数科の「はこのかたち」について学習しましたが、算数科で使った箱で「鬼」を作りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

せんせい、あのね(1年生) 〜1月29日〜

「せんせい、あのね・・・」
最近あったできことについて、思ったことや感じたことをノートに書いています。
少しずつ表現が豊かになり、長い文が書けるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

どちらが大きい?(1年生) 〜1月29日〜

算数科の時間です。
「92」と「76」、「38」と「48」、「69」と「65」では、どちらの数が大きいか考えています。
一生懸命手をあげて自分の意見を言っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/16 C−NET
栄養教育(5年)
2/18 PTA校外委員会
2/19 クラブ活動(クラブ見学)