【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
合唱と合奏の練習を続けています。
あまり密にならないように気をつけながら、どの子どもも自分のパートを一生懸命練習しています。
また、得意な子どもが他のパートを教えるなど一緒に高め合う様子も見られ、成長を感じます。

鬼の本

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書室前にたくさん並んでいます。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「弱いロボットだからできること」

S先生が、2組で本論3のところの授業をしました。筆者の論の説明の意図を考えて書き、それをノートパソコンにアップして、みんなで共有しました。

2年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「あなのやくわり」

50円玉のあなのやくわりと、筆者の書き方の工夫について学習しました。教科書に書いてあるあな以外について自分で調べたことをまとめて「あなのやくわりブック」を作ります。そのために、書き方の工夫についてもしっかり学んでいきます。
昔のお金を実際に触って、あながあいていないことで困ることを実感しました。

3年 朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1時間目が始まる間の隙間の時間。読書をしたり、ノートパソコンに今日の「心の天気」を記入したりしています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/15 クラブ活動(3年クラブ見学)
2/17 お話会4・5・6年 創立記念日(第88回)
2/19 学習参観(中止)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ