5年生 図工「わーできた!」「あれ〜思ってたんとちゃう。」 「○○さんのやつすごい!」と、いろんな声が聞こえてきました。 いろんな作品ができて楽しそうでした。 教室で給食教室までの長い道のりを高学年の子どもたちが一生懸命に運びます。 写真は6年生の給食風景です。 文部科学大臣メッセージについて
文部科学省より文部科学大臣からのメッセージが発表されています。
新型コロナウイルス感染症に関する不安が広がる中で、学校における教育活動と感染症対策の両立を図るため、互いの思いやりの大切さや、過度な不安の解消、差別や偏見、誹謗中傷等を許さないことを伝えるメッセージとなっています。 メッセージは、以下に掲載していますのでクリックしてご覧ください。 児童生徒等や学生の皆さんへ 保護者や地域の皆様へ 差別や偏見などでつらい思いをしたら (なお児童向けのメッセージは本日、各クラスの担任から子どもたちへお話ししました。保護者・地域の皆様へのメッセージは、お手紙として配布させていただきます。) 3年 学習のようす算数科の学習では、棒グラフの読み取りをしていました。 社会科の学習では、みんなの買い物について話し合いをしていまいた。 音楽の学習では、リコーダーに取り組んでいます。今日は「シ」。少人数で同じ方向を向き、間隔をとりながら行いました。 6年 学習のようす
最高学年、6年生!
国語科の学習「話し合って考えを深めよう」では、良い話し合いとは何か、悪い話し合いとは何かについて意見を出し合っていました。 また、修学旅行では活動をするのか、動画で確認していました。 2学期が始まって1週間、よく頑張っています! |
|