2年 わくわく どきどき まちたんけん

校区にある店の写真かた、「どこにあるのか」や「行ったことがあるか」、「どんなものが売っているのか」など、発表を通じて、まちたんけんに向けて取り組んでいます。
画像1 画像1

1年 おはなしをつくろう

算数科の学習で、ひき算に取り組んでいます。

今日は6−3=3の式になるお話をつくりました。

ハンドサインも交えながら、みんなで熱心に活動していました。
画像1 画像1

2年 水のかさは・・・?

画像1 画像1 画像2 画像2
算数科の学習で、やかんの中に入っている水のかさを調べているところです。
子ども達は、興味津々。先生に注目しています

さぁ、何デシリットル入っていたのでしょう?

4年 学習のようす

画像1 画像1 画像2 画像2
2学期が始まって4日目。

子ども達は、落ち着いて学習に取り組んでいます。
算数科は、大きい数の四捨五入について、国語科は、ローマ字について学習しました。

5年 問題を解決するために話し合おう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科の学習で、「問題を解決するために話し合おう」の学習をしています。
今日は、『給食を時間内に食べるためにどうすればいいか?』について、まず一人ひとりが自分の考えをもち、その後グループで考えをまとめる活動をしました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/15 C-NET4年6年
2/16 避難訓練(不審者)
2/17 クラブ活動最終(1年〜3年14:45下校)夢授業6年 16:00下校
2/18 C-NET4年5年
2/19 国際クラブ・アフター 6時間授業2年〜6年 C-NET2年5年
2/20 土曜授業 11:15下校 出前授業2年

学校だより

お知らせ

Microsoft Teams

運営に関する計画

校長経営戦略予算

学校いじめ防止基本方針

全国学力学習状況調査

食育通信

給食だより

ほけんだより

給食献立表

朝日小学生新聞 号外

全国体力・運動能力、運動習慣等調査