明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月15日 4−1 図工 その1

4−1の図工です。
のこぎりやかなづちを使う「ギコギコトントン」です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 4−1 図工 その2

くぎを打ち終わった子は、色塗りが始まっています。
少し水を減らして濃いめに塗ったほうがよさそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 4−1 図工 その3

筆に絵の具をつけて真剣に塗る表情や雰囲気がとても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 1−1 せいかつか その1

せいかつかの「できるようになったよ」の発表会に向けての練習です。
さんすうのけいさん、おんがく、ヨーヨーのグループです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月15日 1−1 せいかつか その2

こままわし、なわとび、竹馬のグループです。
単に見せるだけでなく、自分たちのことを上手に発表する、お話することも大切なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28