明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月5日 3−1 体育 その1

3−1の体育「ボールけりゲーム」です。
今日は、ボールをけりながら走るドリブルです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 3−1 体育 その2

スピードを出してドリブルするとコーンでうまく曲がれません。
ボールとうまく走るのは、なかなか難しいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 6年 英語 その1

6年生の英語です。
ホワイト先生のC-netです。
今日は、「あなたは、どんな仕事をしたいですか?(将来の夢は?)」の英語表現です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 6年 英語 その2

子どもたちの夢は、サッカー選手、動物園の飼育係、研究者・・・と多彩です。
「あなたの将来の夢はなんですか?」「私は、○○になりたいです。」と会話表現に慣れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月5日 6年 英語 その3

パティシエも希望が多いのですが、英語では、「ペイストリーシェフ」や「コンフェクショナリー」が一般的だと、ホワイト先生が教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28