3年生 理科(2)「これまでの学習をつなげよう 電気を通すもの、じしゃくにつくもの」 これまでの学習をもとに、 見た目ではわからないものでも、 既習事項を用いて、いろいろな視点をもち なかま分けできることを理解することを目標に学習しました。 次の7つのものを分けました。 10円玉・したじき・おはじき・けしごむ・ パチンコ玉・ピンポン玉・アルミ箔 いろいろ意見や考えを出し合い考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科(1)「これまでの学習をつなげよう 電気を通すもの、じしゃくにつくもの」 これまでの学習をもとに、 見た目ではわからないものでも、 既習事項を用いて、いろいろな視点をもち なかま分けできることを理解することを目標に学習しました。 次の7つのものを分けました。 10円玉・したじき・おはじき・けしごむ・ パチンコ玉・ピンポン玉・アルミ箔 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会(3)「ニュース作り」 9つのグループに分かれ、 それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。 キャスター・レポーター・音響と担当を決め、 台本を作成し、ニュースに仕上げました。 本当のニュースさながらの興味・関心の高まる 素晴らしいニュースが完成しました。 テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。 写真上より SR ワンダーランド 漢字検定 MSA 帰ってくる 〜復帰〜 AYK さんぽ 人生一度は行きたいところ ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会(2)「ニュース作り」 9つのグループに分かれ、 それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。 キャスター・レポーター・音響と担当を決め、 台本を作成し、ニュースに仕上げました。 本当のニュースさながらの興味・関心の高まる 素晴らしいニュースが完成しました。 テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。 写真上より TMN ティムラとゆかいな仲間 SKN イエローランナー 先生情報 TY 八幡屋っ子 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 社会(1)「ニュース作り」 9つのグループに分かれ、 それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。 キャスター・レポーター・音響と担当を決め、 台本を作成し、ニュースに仕上げました。 本当のニュースさながらの興味・関心の高まる 素晴らしいニュースが完成しました。 テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。 写真上より YOR ぼうけん DBH 5年生の日常 SKS 担任と児童の間 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|