2/16 火 3時間目  3年2組 総 合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生では、総合の時間に「SDGs」について取り組んでいます。
 学校の中に問題はないか調べるという活動で、いろいろと問題点を出し合った後に、各グループを決めてそれぞれについて分担して調べようとしていました。

2/16 火 3時間目  3年1組 図 書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 火曜日は図書館補助員が学校に来ていただいているので、各学年・学級が図書室を利用するときには子どもたちの活動の支援もしていただいています。

2/16 火 3時間目  4年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 4年生は算数の学習時に学年を3分割し、学習室でも同じ単元の学習をしていました。
 実際に切った紙をつなぐと、直方体になっていました。

2/16 火 3時間目  4年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年2組の教室では、「面と面のつながりを考えて、てんかい図をかこう」というめあてで、展開図をかいた後実際に紙を切って、直方体になるかどうか確かめていました。

2/16 火 3時間目  4年1組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「箱を開いた図をかこう」というめあてで、黒板や大型モニターに映した図などを使い、子どもたちは展開図を書いた後、実際に紙を切って直方体の形ができるか確かめていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28