「せかいで いちばん ふしぎで きれいな○○」(1年生) 〜1月25日〜
まだ、下書きの途中ですが、子どもたちが考えている「せかいで いちばん ふしぎで きれいな○○」です。
子どもたちの発想はおもしろいですね。 「せかいで いちばん ふしぎで きれいな○○」(1年生) 〜1月25日〜
図画工作科の学習です。
子どもたちが「せかいで いちばん ふしぎで きれいな○○」を考え、下書きを描いています。 電気の利用(6年生) 〜1月25日〜
理科の時間。
くらしの中で電気がどのようなことに使われているのか話し合っています。 「スマホ」「ゲーム機」「エアコン」「冷蔵庫」「照明」・・・。 いろいろなことに使われているのですね。 将来の自分(6年生) 〜1月25日〜
図画工作科の時間です。
5年後、10年後、15年後・・・自分はいったいどうしているのでしょう。 将来の自分を紙粘土で表現します。 表を使って考えよう(4年生) 〜1月25日〜
算数科の時間です。
学級を2分割して学習しています。 おにぎりとお茶を選んだ人、おにぎりだけを選んだ人、お茶を選んだ人、どちらも選ばなかった人、それぞれの場合に分けて、表に整理します。 |
|