ミマモルメで連絡や手紙の配付を行っています。随時確認をお願いします。
カテゴリ
TOP
お知らせ
新規カテゴリ
学校日記
最新の更新
なにわ伝統野菜(田辺大根の収穫)
よい歯・口の保持ならびに健康増進ついて(賞状)
栄養指導【3年】
にんじゃむら だいぼうけん(1・2年)
サッカー(5・6年)
ラインサッカー(3・4年)
車いす体験学習(5年)
栄養指導【5年】
栄養指導【6年】
令和3年度入学説明会のお知らせ
栄養指導
なにわ伝統野菜(間引き)
給食集会!
耐寒かけ足2
耐寒かけ足
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
5年 非行防止教室2
また、スマホ、LINEに潜む危険性についてもお話ししていただきました。
みんな、真剣に話を聞き、学んだことを振り返ることができました。
5年 非行防止教室1
14日(火)3時間目に、5年生が非行防止教室として、大阪府梅田少年サポートセンターの方に来ていただき、「非行とは何か」「社会のルールを守ることの大切さ」について学習しました。
テープサート劇を通して、いくら気に入ったものがあっても、支払いもせずに手にすることで、後悔したり、家族や店の人たちにも心配や迷惑になったりすることがたくさんあることに気づくことができていました。
児童集会
今日の児童集会は、班の中で自己紹介をしました。集会委員の見本を見た後、自分の名前や好きな食べ物を順番に言いました。前回の班旗作りの活動に引き続き、2回目のたてわり班の活動でしたが、まだ少し、緊張しているところもありました。
【5年】音楽科「りぼんのおどり」合奏練習!
5年生は音楽の時間に「りぼんのおどり」の合奏の練習をしています。それぞれの楽器ごとに分かれて、テンポを意識しながら練習に取り組みました。楽譜をよく見て、周りの友だちと音を合わせながら楽しく活動できました。
【2年】バブルアート
二年生は図工の時間に絵の具で色をつけた泡を使ってバブルアートをしました。泡の模様が優しくて幻想的な模様を作り出していました。今日作った模様は、すでに仕上げているザリガニの絵のバックになる予定です。完成が楽しみです。
23 / 39 ページ
<<前へ
|
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:32
今年度:9897
総数:94416
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
学校行事
2/17
たてわり班活動(1時限目) クラブ見学会(クラブ活動最終)
2/22
児童集会(卒業を祝う会練習) いじめアンケート(〜26日)
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
リンク
大阪の暑さ指数
配布文書
配布文書一覧
お手紙
新型コロナウイルス感染症にかかる学校との連絡等について(お願い)
学力学習状況調査
令和2年度全国学力・学習状況調査について
平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査結果分析3
平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査結果分析2
平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査分析1
運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画
令和元年度運営に関する計画 最終評価
平成31年度(令和元年度)全国学力・学習状況調査結果分析4
学校協議会
令和2年度第2回学校協議会実施報告書
令和2年度第1回学校協議会報告書
令和元年度学校関係者評価
令和元年度第3回学校協議会実施報告書
令和2年度第1回学校協議会について (お知らせ)
全国体力・運動能力、運動習慣等調査
令和2年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査の中止
令和元年度全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果分析
非常変災時等の措置について
津波・水害から命を守るためにP2
津波・水害から命を守るためにP1
淀川区 水害ハザードマップ
学校いじめ防止基本方針
大阪市いじめ対策基本方針
スクールカウンセラーについて
スクールカウンセラーによる相談について
校長経営戦略支援予算
令和2年度校長経営戦略支援予算
令和元年度校長経営戦略支援予算(加算配付)別紙2
令和元年度校長経営戦略支援予算(基本配付)別紙2
令和元年度校長経営戦略支援予算報告書(加算配付)
令和元年度校長経営戦略支援予算報告書(基本配付)
双方向通信について
学校と家庭における双方向通信(web会議)の整備について(お知らせ)
Teams保護者用資料
Teams児童生徒用マニュアル
携帯サイト