蒸し暑くなっています。水分補給にはご注意ください。

版画(6年生)

6年生の版画が掲示されていました。
画像1 画像1

版画(5年生)

5年生の版画が掲示されていました。
画像1 画像1

版画(1年生)

1年生の版画が掲示されていました。
画像1 画像1

陣地取りドッジボール?

6年生は体育科で、「陣地取りドッジボール?」をしていました。「陣地取りドッジボールしっぽ取り」のようにも見えたのですが、しっぽはチームを識別するためにつけていたようです。
陣地取りがどのように展開されていたのか、ボールが当たった児童がどのようにしてコートの外に出たのか、私にはわかりにくかったのですが、児童にはわかっていたようで楽しそうに運動していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

複数の病院に通う問題点

5年生は社会科で、日本の医療のしくみについて学習していました。がん患者のような高度な医療が必要な方は、どうしても複数の病院に通わなければなりません。そのときの問題点について考えていました。
その後、薬や治療が重なる無駄を省いて患者の負担を減らすためのしくみ「アザレアネット」について調べます。医療現場での情報化の進歩には、目を見張るものがあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

運営に関する計画

お知らせ

学校だより

校長経営戦略予算

学校徴収金について

双方向通信(teams)

いじめ基本方針