明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

5−2 図工 その1

5−2も版画をしています。
自分もしくは友だちの顔を題材にしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5−2 図工 その2

ほおのふくらみや髪の毛の流れ、なかなか難しいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月9日 2−1図工 その1

2−1の図工です。
先日印刷した「ふしぎなさかな」が乾いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 2−1図工 その2

みんなできばえに満足しているのでしょう。
「ぼくのととなりのこのと、どっちが上手ですか?」と聞かれます。
でも、どっちも本当にそれぞれ上手なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月9日 2−1図工 その3

うろこみたいな模様がおしゃれだったり、さかなの形が工夫できていたり・・見れば見るほど良いのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28