明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月8日 4−1図工 その1

「ギコギコトントン」で木工をしています。
のこぎりは、大体使い終えたようです。
くぎやボンドで木を組み合わせているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 4−1図工 その2

板の厚さをよく考えること、かなづちをくぎの頭に正確にヒットさせること、くぎをまっすぐ打つこと・・・考えることはたくさんあります。まずは、安全第一です。
場面によって「きり」も使います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 4−1図工 その3

友だちに支えてもらうことやアドバイスをしてもらうことも大切な学びとなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 1−1 せいかつか その1

1−1のせいかつかです。
「こんなことができるようになったよ」の発表会の練習が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月8日 1−1 せいかつか その2

こままわし、竹馬、なわとび・・いろいろなことが上手になってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28