つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

登校の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
> ?>

>  
> 今朝は、また一段と寒い朝でした。
> 児童の皆さんも、長袖を着て登校してくるようになって来ています。
> お昼時間になると20度を超える暖かな日差しが降り注いでいます。寒暖の差が大きいので、体調管理をしっかりしていきましょう。

児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の児童朝会では、3人の児童が同じタイミングで1文字の言葉をしゃべり、何を言っているのかを当てるゲーム。
3つの文字は、大きな声の子の文字しか聞き取りにくく、「と」しか聞こえなかったようです。正解は、「と」「ん」「ぼ」の3文字だったのですが、、、。皆さん、楽しめたようです^_^

指導員からの助言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方の研究討議後、教育委員会からお越しいただいた指導員から、授業展開についての助言をいただきました。また、授業指導案作成の注意事項についても、お聞かせいただきました。
授業力向上へ先生方も、日々研究に努めています。

研究協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後は、本日の授業を題材に研究討議を行いました。授業の展開、児童への発問方法、班別学習への助言についてなど、良かった点と改善点について、出し合いました。

高学年研究授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
途中からは、班別で解法についてお互いの意見を聞き合い、思考を深めます。  
最後は、班の代表が発表を行いました。
緊張してはいましたが、しっかり解けていましたよ(^。^)
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/18 クラブ活動見学会
2/19 学習参観→中止
PTA委員会全体会