【11月生活目標】廊下・階段を正しく歩こう!

6年 音楽

画像1 画像1
最後の発表に向けて、体育館前で練習をしています。

3年 社会科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
大阪市の歴史について調べました。関一市長のしたことをを調べるのに、子ども達は、すぐにパソコンを開きます。でも詳しすぎたり、漢字が分からなかったり、どこを見ると良いかわからない場合もあります。教科書も併用して調べていくと、より詳しく知ることができることを学びました。

「大大阪」と呼ばれた時代に、御堂筋ができ、たくさんの施設、建物などが整ったことなどが、わかってきました。これからもっと調べていきます。

3年 総合

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
N先生が、プログラミングの授業をしてくださいました。「ブタをつかまえる」というミッションに対して、「右に進む」「左に曲がる」などの指示をいろいろ考えてクリアしていきました。

4年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2
水を熱した時に出てくる泡について考えました。

この前実験した時のことを思い出したり、泡が出た時の変化の様子を記録したノートなどを見たりしながら考えを発表しました。

1年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2
「△人いて、前から◯番目に並んでいる時、後ろには何人の人がいるでしょう」というような問題を考えました。

たし算かひき算かすぐにはわかりません。こういう時は図を書いて考えると良いことがわかり。答えを求めることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/17 お話会4・5・6年 創立記念日(第88回)
2/19 学習参観(中止)
2/22 クラブ活動最終(クラブ見学予備)

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ