2年 心の天気![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは、ログインの仕方や使うときの約束についてしっかりと話を聞き、自分で操作できるように練習しました。 また、「スクールライフノート」を使って、「心の天気」に、今朝の気持ちを「はれ」や「くもり」などであらわしました。操作を一つ一つ覚えて確認しながら取り組んでいます。 本日、タブレット端末のログイン用IDとパスワードを配布しました。ご家庭で、大切に保管ください。 給食【2月12日(金)】![]() ![]() 1年 図工![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() それぞれが、転がっていくおむすびの穴を作り上げていってます。 3年 理科![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 理科![]() ![]() ![]() ![]() お話しているときに、そっと糸にふれるとどうなるのかな?次は、糸をつまむとどうなるのかな? ペアで協力しながら実験することができました。 |