習字の作品(4年生) 〜2月10日〜
毛筆で「元気な声」と書きました。
子どもたちの元気さが字に表れていますね。 「まほうの音楽」を入れて(3年生) 〜2月10日〜
音楽の時間です。
「おかしのすきな まほう使い」の曲に、タンバリン、ウッドブロック、すずなどの打楽器で「まほうの音楽」を入れて歌います。 「まほうの音楽」は、グループで考えて工夫しました。 「立体」のまとめ(5年生) 〜2月10日〜
算数科の時間です。
ノートに、円柱などの展開図をかいています。 「将来の自分」(6年生) 〜2月10日〜
図画工作科の時間です。
将来、自分が何をしているのかを想像して、作品をつくっています。 絵の具で色を塗り、ニスを付けて仕上げます。 習字の時間(3年生) 〜2月10日〜
静かに集中して「式」の字を書いています。
「はね」や「てん」がポイントです。 |
|