4年生 体育科『小型ハードル』 その22.前に出している足は、地面と平行にする。 3.インターバルを意識する。 4.インターバルを友達に数えてもらって、自分の歩数を知る。 先生から幾つかの基礎を教えてもらい、何度もチャレンジしています。タイムも上 がってきたね。¥(*^ー^*)¥ 4年生 体育科『小型ハードル』 その1児童集会
今日の児童集会は、「落ちてきたものは何?」をしました。
かみなりは、「両手でへそをかくす」 リンゴは、「両手を前にしてキャッチする。」 石は、「両手で頭を防ぐ。」のポーズをとります。 そのほかの言葉のときには、「何もしないポーズ」です。 どの子どもたちも一生懸命聞きながら活動しました。 「石」ではなく、「岩」のときにも頭を防ぐ子どもたちが多くいました。 安全のために
右側通行の矢印が消えているところも多くあったので、矢印のペイントを再塗装しました。
管理作業員さんと6年生の担任の先生にも手伝ってもらいました。 矢印を大きくしたり、色分けもしたりして仕上げています。 階段にも塗装する予定です。 2月12日(金)の給食 |
|