政府の「緊急事態宣言」発令方針を受けて、大阪市の新たな決定があり、本校では次のような対応になります。
4月7日(火) 入学式・・・延期
4月8日(水) 始業式・・・延期
4月9日(木)以降の登校日・・・中止
現在の臨時休業期間は、4月19日(日)までとなっていますが、それ以降の学校については、来週中ごろ(14日か15日)に決定される予定になっています。ご家庭におかれましても、報道等を日々、チェックしていただきますよう、ご協力をお願いいたします。休業中の連絡体制や健康観察の方法については、後日、連絡いたします。
入学式 延期のお詫び【大阪市教育委員会】
〜臨時休業期間の児童の居場所確保について〜
3月から続いております臨時休業期間や春季休業期間について、保護者の皆様には、感染拡大防止のため、児童の家庭見守りにご協力いただいております。今回の臨時休業についても、学校・いきいき活動とも、臨時休業の扱いになりますので、できるだけ家庭での児童見守りにご協力をお願いいたします。
しかしながら、保護者の方の仕事の都合がつかなかったり、特に3年生までの低学年を中心として、一人での留守番ができないなどの場合、学校にご相談ください。できるだけの対応をさせていただきます。
児童の安全・健康を第一に考えた措置ですので、ご協力をお願いいたします。