〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

3年生 理科(2)

 
  
 「これまでの学習をつなげよう
    電気を通すもの、じしゃくにつくもの」

   これまでの学習をもとに、
   見た目ではわからないものでも、
   既習事項を用いて、いろいろな視点をもち
   なかま分けできることを理解することを目標に学習しました。

   次の7つのものを分けました。

     10円玉・したじき・おはじき・けしごむ・
     パチンコ玉・ピンポン玉・アルミ箔
   
   いろいろ意見や考えを出し合い考えました。
   
   

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科(1)

  
 「これまでの学習をつなげよう
    電気を通すもの、じしゃくにつくもの」

   これまでの学習をもとに、
   見た目ではわからないものでも、
   既習事項を用いて、いろいろな視点をもち
   なかま分けできることを理解することを目標に学習しました。

   次の7つのものを分けました。

     10円玉・したじき・おはじき・けしごむ・
     パチンコ玉・ピンポン玉・アルミ箔
   


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会(3)

 
 「ニュース作り」

  9つのグループに分かれ、
  それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。

  キャスター・レポーター・音響と担当を決め、
  台本を作成し、ニュースに仕上げました。

  本当のニュースさながらの興味・関心の高まる
  素晴らしいニュースが完成しました。
  テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。

    写真上より
     
     SR  ワンダーランド 漢字検定

     MSA 帰ってくる 〜復帰〜

     AYK さんぽ 人生一度は行きたいところ
  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会(2)

 
 「ニュース作り」

  9つのグループに分かれ、
  それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。

  キャスター・レポーター・音響と担当を決め、
  台本を作成し、ニュースに仕上げました。

  本当のニュースさながらの興味・関心の高まる
  素晴らしいニュースが完成しました。
  テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。

    写真上より
     
     TMN ティムラとゆかいな仲間  
    
     SKN イエローランナー 先生情報
    
     TY  八幡屋っ子
  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 社会(1)

 
 「ニュース作り」

  9つのグループに分かれ、
  それぞれテーマを決めてニュースを作り発表しました。

  キャスター・レポーター・音響と担当を決め、
  台本を作成し、ニュースに仕上げました。

  本当のニュースさながらの興味・関心の高まる
  素晴らしいニュースが完成しました。
  テレビの枠やマイクにもこだわり創意工夫が見られました。

    写真上より
     
     YOR ぼうけん
  
     DBH 5年生の日常

     SKS 担任と児童の間
  

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/19 挨拶キャンペーン
2/22 キッズバンド発表会
2/24 クラブ発表会
卒業遠足(延期日)
2/25 YASS
休業日
2/23 天皇誕生日

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係