校内研究授業(5−4 総合的な学習の時間) 2/9「いま、ここからつながる〜丘の子発!わたしたちのまちづくり〜」 晴明丘をもっとすてきなまちにしたい よりよいまちとは 自分が起点となって、何ができるのか。 みんなと意見を交わしながら、深く考えます。 地域への思いが、どんどん膨らむ授業です。 校内研究授業(2−2 生活科) 2/9「もっとステキはっけん!!おかの子のまち」 まち探検での経験をふまえて、地域の人々の思いを考えます。 やさしさやあたたかさ、みんなの思い、笑顔・・・ 人とのかかわり、いろんなことを学ぶ授業です。 授業のようす(3−1 図工) 2/9思い思いの昆虫を描いています。 ダイナミックな構図、繊細なタッチ、すてきな色使い、どの作品も力作です。 出来あがりが楽しみです。 5年生 家庭科 ミシン1ミシンに悪戦苦闘しながらも、友達と協力して、ナップサックを作成中です。 正しく使って、返し縫いまで丁寧に。 ファイト! 5年4組 今日のほっこりどの順番でワークシートを貼ろうかと困っていた友達のもとにかけ寄り、サポートしています。 膝をついて寄り添う姿、それを見守る姿がステキです♪ |
|