明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月18日 4−1理科

 4−1の理科です。
 「水のすがた」という学習です。
 水を温めてどのように姿を変えるかを確かめる実験です。
 水が気体になってビニル袋をふくらませるということになるのでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日 2−1 体育 その1

2−1の体育です。
グループでなわとびを練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月18日 2−1 体育 その2

かなりいろいろ跳べるようになってきて、あやとび、こうさとび、二重とび、2人跳びも練習していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日  児童集会 その1

今朝の児童集会は、オンラインで各教室をつないでTeams(チームズ)集会をしました。発信元は6−1の教室です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月17日  児童集会 その2

6−1の教室から、集会委員会の児童が、「ここはどこでしょう?」と校内の写真を各教室に送ってクイズを出しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28