明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月16日 5−2   書写 その1

5−2の書写です。
今回は「出発」という題材です。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 5−2   書写 その2

「発」という文字の「はつがしら」(上の部分)と下の部分のバランスが難しいのです。
画像1 画像1
画像2 画像2

2月16日 5−1 学級活動 その1

卒業生一人一人にたてわり班でメッセージカードを贈ります。
5年生は、そのまとめをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 5−1 学級活動 その2

新しいPCを使って、メッセージカードにふさわしいイラストを探したり、レイアウトを考えたりしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月16日 3−1 国語 その1

3−1で、新しいノートパソコンを初めて使いました。
ラップトップ型でキーボードが分離できます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28