3年生 体育科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
引き続きマット運動に取り組んでいます。
できる技を洗練したり、できそうな技に挑戦するためのツールの1つとして、タブレットを活用しています。
自分の動きをタブレットに収めて、技のできばえを確かめています。

5年 理科

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生は「受け継がれる生命」の単元で、メダカの様子を観察する学習です。

児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は2組の縦割り班が体育館で児童集会をしました。
1組同様に顔合わせの集会でしたので、自己紹介の後、班長考えてきたゲームをして楽しみました。

ビデオ研修会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は先生方が「共に学ぶ」を目的としたビデオ研修会を行いました。
ビデオ研修会とは、それぞれの先生方が順番に自分の授業の様子をビデオに収めて、子ども達の学びの様子を中心に研鑽を深め、「主体的・対話的で深い学び」の実現に向けて、授業改善に取り組む趣旨の研修です。

「新しい様式」の…。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日はTeamsを活用して、児童集会を行いました。
 前期代表委員会のメンバーである各委員会の委員長と、4年生から6年生までの各学級代表による自己紹介と、めあてを発表しました。
 1年生の教室では、画面を通して代表委員会のメンバーの話をしっかり聞き、一人ひとりの自己紹介が終わる度に拍手をしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

お知らせ

学校評価

学校だより

2年生

3年生

5年生

6年生