体育科実技研修2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームの課題に合った練習に取り組みました。
その後、個人の課題、チームの課題を明確にし、ゲームに入り、その後には振り返りをしました。
子どもになったつもりで、研修を進めたことで教え方の難しさ、子どもたちがどこでつまずくのかを体験しながらつかむことができました。
これからのサッカーの指導につなげていきたいと思います。

体育科実技研修1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、体育科実技研修で、サッカーの研修をしました。
子どもになったつもりで、ボールタッチ、ドリブル、パスの練習をしました。

6年生の学習一体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
サッカーの練習です。
チームに分かれて、課題に合った練習を取り組みました。

4年生の学習ー体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年生は、とび箱に挑戦!!
自分のできるところから1つずつがんばっています。

2年生の学習一書写

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ3年生からは習字が始まります。その練習として、水書用紙を使い、漢字を書く練習をしました。
かわくと何回も使えるので、繰り返し繰り返し「人」と書きました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校行事予定

学校だより

運営に関する計画

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校からのお知らせ

PTA関係

横堤メソッド(体力向上プラン)