5年生 ♪ I can〜.

 10月13日(火)

 火曜日は5年生のC-NET活動の日です。

 C-NETの先生と楽しく英語の学習をしています。


 今日はグループで協力して、単語をつなぎ合わせてひとつのセンテンスを作るゲームです。

 子どもたちは大盛り上がり。楽しみながら英語を学んでいます。
画像1 画像1

3年生 日なたと日かげ

画像1 画像1
画像2 画像2
 日なたと日かげの温度はどれくらい違うのか?温度計をもって運動場に出て、日光が当たっている日なたと校舎のかげになっている日かげでは、温度はどれくらいなのか調べました。正午に調べると、日なたと日かげで10度以上差があり子どもたちも驚いていました。

3年生 体育

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生は昨日、運動会の練習でうつぼ公園に行きました。実際に走っての練習は今回が初めてだったので、みんなの顔から楽しみにしていた様子が見られました。
運動会まであと残りわずか。

3年生 かげはどのように動く?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学校の屋上に出て、かげの動きを観察しました。太陽は東から昇り、南の高い位置を通って西に沈みます。日光が棒に当たり、かげができると太陽の方角とは反対の方角にかげができることを知ることが出来ました。わかったことは、ワークシートにまとめました。

6年生 その96

画像1 画像1

10月13日(火)

 6年生の団体演技は、3本立てです!!!

 力強さが感じられる大きな動き、腕をフリフリ・一人技ピシッ、最後には思わず踊ってみたくなるようなダンシング♪ の、3曲構成です。

 いよいよ演技も調整段階に入り、今日は自分たちの動きを動画に撮り、すぐ映像でチェックしました。腰を低く落とすところや、揃ってジャンプするところなど、一つひとつを確認していきました。
 そして初めて、始めから終わりまで一通り流してやってみました! あとは細かいところを修正し、自分たちの力を高めあっていきましょう。

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/23 天皇誕生日
2/26 プログラミング学習5年
2/27 休業日

いじめ防止について

働き方改革関係

全国学力・学習状況調査

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

運営の計画

学校協議会

校長経営戦略支援予算

学校だより

校長だより

お手紙

令和2年度 がんばる先生支援事業

学校と家庭における双方向通信