明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月19日 1−1 たいいく その1

1−1のたいいくです。両側からボールをけって、3この段ボール箱を相手のじんちに移動させます。最終的に、3こがどちらに動いているか先生が判定します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 1−1 たいいく その2

ボールは、相手チームがけってきたボールを回収してけるか、的をはずれたボールを自分で取りに行って戻してけります。
なかなか忙しいゲームで運動量も結構あるのです。
そして、けったボールは意外と段ボールに当たるのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 6−1 学級活動 その1

「バンバンゲーム」というゲームです。
ナンバーコールというゲームに似ています。
机をバンバンと叩いて、リズムに合わせて「Aさん」バンバン「Bさん」バンバン「Cさん」・・と呼んで、つまったり、リズムが合わなかったら、アウトらしいです。
「みんな」というのもあって、コールした以外の全員が立ついうのもあります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 6−1 学級活動 その2

みんなとても息が合っていたので、今まで何度もやっているのかと思っていたのですが、今日が初めてだそうです。
アウトが5回たまると、罰ゲームになるのですが、進んで罰ゲームをする大物がいるのは素晴らしいと思いました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月19日 2−1 算数 その1

2−1の算数です。
「はこの形」という学習です。
画面に映し出された「はこの形」が辺が何本、頂点が何個とグループで考えて再現します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28