明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月12日 1−1  たいいく その1

 1−1のたいいくです。
 コートのまんなかに おかれた3つのダンボールを めがけてボールをけります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 1−1  たいいく その2

 時間がくるまで、どんどんボールをけって、真ん中よりも相手のじんちにダンボールが少しでも多くは入っていたチームの勝ちです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 5年  英語 その1

 5年生のホワイト先生の英語です。
「道案内」を英語でします。
 ゲストと案内に役割を決めて練習します。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 5年  英語 その2

 ゲストが「図書館へは、どう行ったらいいですか?」と英語で質問します。
 案内係が、「この道をまっすぐ歩いてください。」「2ブロック目を右に曲がってください。」などと案内します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月12日 5年 英語  その3

ゲストと案内係を交代したり、訪ねる場所を色々かえて、道案内に慣れていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28