2/22 月 2時間目 3年1組 総 合

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一台のタブレット端末を使って、各国について調べていました。
 各自操作方法や調べる方法を理解して、紙に世界の国から自分が選んだ国ついて詳しく調べて、まとめていました。

2/22 月 2時間目 4年生 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各学級を3分割して、習熟度別、少人数学習をしていました。
「面と面の関係を調べよう」ということで、大型モニターに映った図を参考に手元にある紙で作った直方体を操作しながら、ある面と並行になる辺について学習をしていました。

2/22 月 2時間目 2年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「紙をおって 半分の大きさをつくろう」という課題で、実際に正方形や長方形、円などの図形を切り取って半分に折る活動をしていました。

2/22 月 2時間目 2年1組 音 楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 一人一台の鍵盤ハーモニカをディスタンスをとり、フェイスシールドを着けながら練習をしていました。
 昔から音楽の教科書にもある「こぎつね」の曲に一斉にチャレンジしていました。

2/22 月 2時間目 1年2組 算 数

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生も、落ち着いた態度で算数の学習をしていました。
 今日も「なん十と なにのけいさんをしよう」ということで、
 27−4= という式になるような問題にチャレンジしていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28