きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

給食室もクリスマス

 今里小学校の子どもたちが楽しくおいしく給食を食べられるように、調理員さんたちは、調理だけでなく給食室の雰囲気づくりにも気を配ってくださっています。
 12月はクリスマス。素敵なキルトのツリーには、当番の給食委員が「かわいいなあ。すてきだなあ。」とため息をついています。
 配膳見本のそばに立つ雪だるま、サンタさんは「しっかり食べて風邪やコロナに負けない体をつくりましょう!」と子どもたちに呼びかけてくれるようです。

12月11日の給食
<牛乳 おさつパン 鶏肉のからあげ 中華みそスープ もやしとコーンの甘酢あえ>
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 社会 歴史のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで学んで調べてきた歴史をコラボノートにまとめました。
縄文時代から明治時代まで、8チームに分かれ、役割を分担して作りました。

12月10日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん 豚肉のねぎしょうゆ焼き すまし汁 れんこんのおかかいため>

「ごはんがふっくらしておいしかった。」
「お肉の味がごはんによく合っておいしかった。」
「おつゆが温かくておいしかった。」
「具がいろいろ入ってておいしかった。」
「れんこんの味がよかった。」
(4年生) 

12月9日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん さばのみぞれかけ みそ汁 こまつなの煮びたし>

「さばのみぞれかけのみぞれが、やわらかい感じでおいしかった。」
「みぞれがあまずっぱくておいしかった。」
「すっぱくておいしかった。」
「シャキシャキした感じでおいしかった。」
「こまつながちょっと苦かったけどおいしかった。」
(3年生) 

図画工作科「いっぱいうつして」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厚紙で作った版を、いっぱい写して作品を製作中です。
今日は、版にインクをつけて写しました。
ローラーの使い方も段々と上手になっています。
たくさん写してとても嬉しそうです。次回は、さら違う色で印刷します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28