2月12日(金) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「プロフェッショナルたち」
意味調べを行っていました。

算数科「6年生のまとめ」
これまでの学習の振り返りを行っていました。

図書
静かに本を読んでいました。

2月12日(金) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科「□や△を使った式」
未知数の求め方を習熟度別に分かれて、考えていました。

2月12日(金) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
総合的な学習の時間
SDGsの視点をもって、学習したことをまとめていました。

6年生へ
お世話になった6年生にむけてメッセージを書いていました。

理科「実験の仕方」
実験を行うときに注意すべき点について学習していました。

2月12日(金) 3年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
理科「音の性質」
糸電話を使って、音の性質に迫っていました。

体育科「キックベースボール」
ボールの中心をけって、コントロールできるようにしていました。

算数科「かけ算の筆算」
筆算の仕方に気をつけて、問題に取り組んでいました。

2月12日(金) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作科「作品展にむけて」
完成した作品を講堂に持っていって飾り付けをしていました。

体育科「ボールけりあそび」
ボールのけり方をいろいろためしていました。

算数科「□を使った計算」
テープ図を用いて、分からない数□を考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28