2月10日(水) 2年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「身近な人を紹介しよう」
自分が発表したい人物について書いていました。

生活科「大きくなったわたしたち」
名前の由来についてお家の人から聞いたことをもとにまとめていました。

図書
静かに本を読んでいました。

2月10日(水) 1年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
算数科テスト
集中して取り組んでいました。

国語科
「言葉あつめ」 身の回りの言葉を集めて文をつくっていました。
「子どもを守るどうぶつたち」 自分たちで調べたどうぶつたちのまとめをしていました。

2月9日(火) 6年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
体育科「走り高跳び」
めあてに合った高さに挑戦していました。

算数科「6年生のまとめ」
問題に挑戦していました。

国語科「プロフェッショナルたち」
辞書を使って意味調べをしていました。

2月9日(火) 5年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図画工作科「人の芯材」
ニスを塗って最後の仕上げをしていました。

理科「モーターカー」
電磁石を用いたモーターカーを走らせていました。

国語科「資料を見て考えたことを話そう」
食品ロスについて話し合っていました。

2月9日(火) 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
国語科「数え方を考えよう」
説明文の学習をしていました。

図書
静かに本を読んでいました。

社会科「特色ある地域」
伝統文化について考えていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28