数の直線について調べよう(2年生) 〜1月29日〜
算数科では、1000より大きい数について学習しています。
「数の直線」を見ながら、「6500」や「3700」、「9900」はどこか考えています。 数の直線では、1めもりの大きさを最初に調べることが大切だとわかりました。 箱で鬼を作ったよ(2年生) 〜1月29日〜
いろんな顔の鬼たちがいますね。
個性があふれています。 箱で鬼を作ったよ(2年生) 〜1月29日〜
算数科の「はこのかたち」について学習しましたが、算数科で使った箱で「鬼」を作りました。
せんせい、あのね(1年生) 〜1月29日〜
「せんせい、あのね・・・」
最近あったできことについて、思ったことや感じたことをノートに書いています。 少しずつ表現が豊かになり、長い文が書けるようになってきました。 どちらが大きい?(1年生) 〜1月29日〜
算数科の時間です。
「92」と「76」、「38」と「48」、「69」と「65」では、どちらの数が大きいか考えています。 一生懸命手をあげて自分の意見を言っています。 |
|