〜9/20(金)は5限目に学校公開(次年度入学予定保護者 兼 在校生保護者)を実施します〜

調べたことを報告しよう(4年生) 〜2月18日〜

国語科の学習です。
ふだんの生活をふり返って、身の回りのことについてグループでアンケートを行い、分かったことを報告する学習です。
ただいま発表会に向けて練習中。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なかよし学級にて 〜2月18日〜

国語科の学習です。
漢字や文の読み取りなど、一生懸命がんばっています。
画像1 画像1
画像2 画像2

調べ活動(3年生) 〜2月18日〜

総合的な学習の時間です。
「俳句の意味」「国旗の意味」「保護色でかくれる昆虫」「漢字の歴史」「種の形」・・・。
図書室とパソコン教室に分かれ、自分の興味・関心にもとづいて決めたテーマについて調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

漢字の組み立てと意味(3年生) 〜2月18日〜

国語科の時間です。
「部首」について学習しています。
「さんずい」「ごんべん」「くさかんむり」のついた漢字に共通することは何か、気付いたことについて話合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

半分の半分の大きさ(2年生) 〜2月18日〜

算数科の時間。
学級を2分割して授業をしています。
1本のテープの半分の半分の大きさをつくります。
もとの大きさをいくつに分けた大きさになるのかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/2 C−NET