くぎうちトントン〜3年生〜![]() ![]() かなづちを初めて扱う子がほとんどでしたので、まずは、かなづちの使い方から指導しました。 活動がはじまると、「トントントントン」という心地の良いリズムを刻みながら、熱心にくぎうちに取り組んでいました。 栄養指導![]() ![]() ![]() ![]() 20歳までに丈夫な骨を作りましょう。 将来、骨粗鬆症にならないように今からたくさんカルシウムをとりましょう。 4年生 体育科『小型ハードル』 その2![]() ![]() 2.前に出している足は、地面と平行にする。 3.インターバルを意識する。 4.インターバルを友達に数えてもらって、自分の歩数を知る。 先生から幾つかの基礎を教えてもらい、何度もチャレンジしています。タイムも上 がってきたね。¥(*^ー^*)¥ 4年生 体育科『小型ハードル』 その1![]() ![]() 児童集会
今日の児童集会は、「落ちてきたものは何?」をしました。
かみなりは、「両手でへそをかくす」 リンゴは、「両手を前にしてキャッチする。」 石は、「両手で頭を防ぐ。」のポーズをとります。 そのほかの言葉のときには、「何もしないポーズ」です。 どの子どもたちも一生懸命聞きながら活動しました。 「石」ではなく、「岩」のときにも頭を防ぐ子どもたちが多くいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|