きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

生活科「いえの人の1日 見つけたよ」(1年生)

画像1 画像1
お家の人の1日を思い出し考えました。
付箋に、見つけた事を書き、朝、昼、夜のどこでしているかを整理しました。
「お母さん、朝にいっぱいしてることある!」
「これは、ぼくがお手伝いしてるねん。」
と、たくさんお話しながら仕上げました。
次は、冬休みに自分にもできる事を考えます。

12月23日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん 鶏肉のしょうゆマヨネーズ焼き 五目汁 かぶのゆず風味>

「鶏肉がすごくおいしかった。マヨネーズの味!」
「しょうゆマヨネーズとお肉の脂があわさって、おいしかった。」
「お肉がやわらかくておいしかった。」
「五目汁のかまぼこにだしの味がしておいしかった。」
「かぶにゆずの味がしておいしかった。」
(5年生) 

12月22日の給食

画像1 画像1
<牛乳 黒糖パン あげシューマイ とうふのスープ ツナとチンゲンサイのいためもの>

「シューマイのこげたところがカリカリしておいしかった。」
「シューマイの中のお肉がおいしかった。」
「スープにたくさん野菜が入ってておいしかった。」
「いためもののツナが細かくておいしかった。」
「黒糖パンが大好き。おかわりして2個食べた。おかわりのために、スープのしいたけきらいやけどがんばって食べた。」
(4年生) 

12月21日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん いわしのしょうが煮 みそ汁 高野どうふの煮もの>

「いわしにしょうががきいてておいしかった。しょうがのかけら一つだけそのまま食べた。」
「みそ汁に旬の白菜が入ってて、かんだら味がしておいしかった。」
「みそ汁の白菜、しゃきしゃきでおいしかった。」
「みそ汁があったかくておいしかった。」
「みそ汁、にこにこしながら食べました。」
「高野どうふの味付けがおいしかった。さかなはちょっと食べづらかった。」
(3年生) 

体育科「とびばこあそび」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
出前授業で教えてもらった、かえるの足打ちやうさぎ跳びを思い出した後、
跳び乗り→跳び下り、またぎ乗り→またぎ下りを中心に練習しました。
準備も安全に気を付け、協力してできました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28