きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!
カテゴリ
TOP
お知らせ
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
家庭学習のために
最新の更新
5年 家庭科 味噌汁作り発表会
2月24日の給食
図画工作科「めいろ」(2年生)
2月22日の給食
2月19日の給食
5年 図画工作科 使える伝言板
5年 算数科 microbitでプログラミング
6年プログラミング
6年国語 卒業文集を作ろう
読み聞かせタイム(図書委員会)
2月18日の給食
6年社会 発表会
2月17日の給食
生活科「おもちゃまつり」(2年生)
5年 家庭科 身の回りをきれいにしよう
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
配布文書一覧
学校評価
令和元年度運営に関する計画 最終評価
配布資料
大阪市教育委員会 教育長メッセージ
大阪市いじめ対策基本方針
学校いじめ防止基本方針
今里小学校 学校安心ルール
文部科学大臣メッセージ
R2「がんばる先生支援」申請書(B2遠隔授業)
R2「がんばる先生支援」申請書(B1小小連携)
R2「がんばる先生支援」申請書(A情報活用力の育成)
今里小学校 6月1日(月)〜12日(金)実施分給食
学校園の再開について
スクールカウンセラーからのメッセージ
→クイズ2のこたえはこちら
令和2年度 全国体力・運動能力、運動習慣等調査
→こたえはこちら
令和2年度 全国学力・学習状況調査についてのお知らせ
コロナウイルスってなんだろう?
感染症対策下における子どもの安心・安全を高めるために
新型コロナウイルス感染症、感染予防についての参考資料
休業期間中の学習課題等の配付・回収について(お知らせ)
運営に関する計画
令和2年度 運営に関する計画(概要)
学校からのお知らせ
発熱等かぜ症状のある児童の出席のあつかいについて
ザリガニ 2
Zoomサインイン方法
入学オリエンテーションについて(1年生)
臨時休業中の登校日について(2〜6年生)
臨時休業期間延長(5/11〜31)のお知らせ
学校だより 今里5月号
なわとび1万回カード
臨時休業期間の延長について(お知らせ)
→5のこたえは こちら
→4のこたえは こちら
→3のこたえは こちら
→2のこたえは こちら
1のこたえはこちら
緊急事態宣言に伴ういきいき活動について
教育長からのメッセージ
「緊急事態宣言」を受けた対応について
かんたんにできるハンカチマスク
「いきいき活動」参加にあたってのお願い
家庭学習支援
笛星人「ねこふいちゃった」
笛星人「花笛」
笛星人「ミスタードラマン」
笛星人「地平線」 (3年生)
笛星人 「さくら笛」 (3年生)
笛星人「シロロリロン」 3年生
しっぱれー 笛星人はコチラ
ちょっとまってね(リコーダー)
双方向通信(テレビ会議 Teams)児童用マニュアル
「おうちスクール大阪」番組表
おうちで学ぼう(コンテンツを活用した学習例)6年生5月
おうちで学ぼう(コンテンツを活用した学習例)5年生5月
おうちで学ぼう(コンテンツを活用した学習例)4年生5月
おうちで学ぼう(コンテンツを活用した学習例)3年生5月
おうちで学ぼう(コンテンツを活用した学習例)2年生5月
おうちで学ぼう(コンテンツを活用した学習例)1年生5月
啓林館学習サイト案内
1年生
→12のこたえは こちら
→11のこたえは こちら
→10のこたえは こちら
→9のこたえは こちら
→8のこたえは こちら
→7のこたえは こちら
→6のこたえは こちら
→5のこたえは こちら
2年生
2年生クイズ(7) →7のこたえはこちら
2年生クイズ(6) →6のこたえはこちら
2年生クイズ(5) →5のこたえはこちら
2年生クイズ(4) →4のこたえはこちら
2年生クイズ(3) →3のこたえはこちら
2年生クイズ(2) →2のこたえはこちら
2年生クイズ(1) →1のこたえはこちら
3年生
⇒正かいはコチラ
⇒こちらをクリック!
大阪市24区白地図
4年生
→こたえはこちら6月17日分
→こたえはこちら6月10日分
→こたえはこちら6月4日分
→こたえはこちら6月2日分
→こたえはこちら5月29日分
→こたえはこちら5月28日分
→こたえはこちら5月27日分
→こたえはこちら5月26日分
→こたえはこちら5月22日分
→こたえはこちら5月21日分
→こたえはこちら5月20日分
→こたえはこちら5月19日分
→こたえはこちら5月18日分
→こたえはこちら5月15日分
→こたえはこちら5月14日分
→こたえはこちら5月13日分
→こたえはこちら5月12日分
→こたえはこちら5月11日分
→こたえはこちら5月8日分
→こたえはこちら5月7日分
折れ線グラフのかきかたはこちら
→こたえはこちら4月30日分
→こたえはこちら4
→こたえはこちら3
5年生
自主学習ノート
5年 国語 漢字の成り立ちクイズ
NHKforschoolプレイリストの見方
算数 整数と小数のしくみ(答え)(5/6分)
5年 社会ノート(5/8分)
5年 社会ノート(5/7分)
5年 国語ノート(5/8分)
5年 国語ノート(5/7分)
5年 国語のノート(5/1分)
5年課題一覧(5月7,8日分)
5年 算数 4月23日分解答
練習問題 回答4
練習問題 回答3
練習問題 回答2
練習問題 回答
数のしくみを調べよう(3)
数のしくみを調べよう(2)
数のしくみを調べよう(1)
6年生
P22〜P23ノート例
P18〜P21ノート例
P16〜P17 ノート例
見やすいノート例はこちらから。
社会科ノート1
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
12 | 昨日:338
今年度:10845
総数:125869
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2021年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
調査資料
「令和6年度全国学力・学習状況調査」大阪市の結果
配布文書
配布文書一覧
配布資料
大阪市教育委員会 教育長メッセージ
大阪市いじめ対策基本方針
学校いじめ防止基本方針
今里小学校 学校安心ルール
交通安全マップ
交通安全マップ
学校からのお知らせ
Zoomサインイン方法
携帯サイト