標準服リサイクルにご協力ください。

5年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「和の文化を受けつぐ」の本論1と2をそれぞれのクラスで学習しました。本論2は、形式段落をばらばらにして、順序を考え、なぜそうなるのか理由を明らかにして並べかえる学習をしました。

本論3は、「一方」という接続語に着目して、筆者がその段落をどういう意図で書いているのか、必要かどうか考えました。どちらの学級も、よく読み込んでいて、自分の経験などを通して理由と根拠を明確にして発言していました。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1月に全市で実施される、経年調査問題の解き方などについて教育委員会指導部、学力向上担当のY先生に教えていただきました。普段の単元テストと違って初めて読む問題ばかりです。速く問われていることを読み取って、条件を満たして答える事が必要です。これから復習も兼ねて練習問題を解いていきます。

5年 今朝の英語タイム

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
朝、昼、夜の食事や、味などについての表現を練習しました。

3年 朝の会

画像1 画像1 画像2 画像2
リコーダー奏の練習を毎日続けています。上手になってきました。おうちでも聴いてあげてくださいね。

今日の給食

画像1 画像1
 今日は、豚肉のカレー風味焼き、ケチャップ煮、りんご、黒糖パン、牛乳でした。季節の変わり目で食欲が落ちやすくなっています。カレー味やケチャップ味はいつもの献立でも食べやすいようです。どのクラスもよく食べていましたよ。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 委員会活動 ひまわり学級個人懇談会 スクールカウンセリング
3/2 ひまわり学級個人懇談会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ