標準服リサイクルにご協力ください。

5年 総合的な学習

画像1 画像1 画像2 画像2
社会科で学習したことをさらに調べ、発展させて新聞にまとめました。朝日小学生新聞の「学校新聞コンクール」に応募したところ、Fさんの「すごいぞ 米新聞!」が入選し、20日に掲載されました。選評のところに優れている点が詳しく書かれています。みんなの手本となっています。

健康委員会

画像1 画像1 画像2 画像2
午前中雨が降っていました。怪我をしないように休み時間の過ごし方について全校児童に呼びかけました。

メンター研修

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
放課後、若手教員を中心とした教員研修を行いました。今回はマット運動の指導法についてT先生から教わりました。
前転や後転のコツ、器械運動の苦手な子どもへの手立てなど実技を通して先生たちも学びを深めることができました。
教員同士で指導技術向上へ努力を重ね、明日からの子どもたちの指導へ生かしていきます。

6年 社会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
教科書の、江戸時代と明治時代の東京の町の絵を手がかりに、20年での街並みや人々の様子の変化を見つけました。
グループや全体交流を通して、自分では気付かなかった発見もあったようです。

6年 人権学習

画像1 画像1 画像2 画像2
人権学習で外国にルーツのある人々について考えました。
友達が外国にルーツがあると打ち明けたら、自分ならどのように接するなど自分のことに置き換えて考えることができました。
国籍やルーツに関係なく、幅広い友達関係を築いてほしいと思います。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 委員会活動 ひまわり学級個人懇談会 スクールカウンセリング
3/2 ひまわり学級個人懇談会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ