標準服リサイクルにご協力ください。

4年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2
「くらしの中の和と洋」を初めて読んだ感想の交流をしました。初めて知ったこと、なるほどと思ったところ、何故?と思ったところ、文章の中で使われている写真などについて思ったことなどを発表しました。「日本には和と洋しかないのかな」「住」だけでなく、「衣」や「食」のわと洋について調べたいと意欲的です。

1年 国語

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「サラダで元気」や「魔女の宅急便」の作者として有名な角野栄子さんの文が教科書にあります。角野さんが一年生のとき、桃太郎のお話を音読したら、お父さんがすごく褒めてくれて、それから本が大好きになったという内容です。

「みんなも家で音読したら上手って家の人に褒めてもらうことがあるかな?」の問いには、反応が薄かったです。いつもと同じかもしれないけれど、良いところを見つけて褒めてやってくださいね!本好きの、大作家になるかもしれませんよ。

1年 国語

画像1 画像1
かたかなの「ド」を習いました。漢字やかたかな、大変ですが、1年生は、意欲的です!!

きれいに 気持ちよく

画像1 画像1
雑巾がきれいにかけられています。使いやすく見た目も気持ちが良いですね。

6年 音楽

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「カントリーロード」のリコーダー合奏を行いました。グループでパート分けをし、旋律の重なり合う響きを確かめました。
高学年になるとどうしてもリコーダーを授業以外で練習する機会が減ってしまいがいですが、続けて練習することで上達していきます。
テストに向けて頑張ってほしいです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/1 委員会活動 ひまわり学級個人懇談会 スクールカウンセリング
3/2 ひまわり学級個人懇談会

学校評価

学校だより

全国学力・学習状況調査

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力、運動習慣等調査

学校いじめ防止基本方針

お知らせ

ほけんだより

しょくせいかつだより

学校協議会

がんばる先生

運営に関する計画

災害時の対応について

働き方改革

大宮チャレンジワーク

教育環境整備

双方向通信「Teams」

「自主学習」達人への道

学年だより 1年

学年だより 2年

学年だより 3年

学年だより 4年

学年だより 5年

学年だより 6年

「自主学習の達人」(大宮編)

令和7年度入学の保護者の方へ