風邪をひかないように手洗いとうがいをしましょう。◆12月3日(火)3年生から6年生学力経年調査(1) ◆12月4日(水)3年生から6年生学力経年調査(2) ◆6日(金)学習参観・懇談会(5・6時間目)

今日の給食 2月9日(火)

画像1 画像1
 2月9日(火)のこんだては「押し麦のグラタン、スープ、いよかん、コッペパン、マーガリン、牛乳」です。
 いよかんは、柑橘類のなかではみかんに次いで多く生産されています。明治時代に山口県で発見され、みかん類とオレンジ類が掛け合わさってできたと考えられています。愛媛県でたくさん栽培されるようになったことから「伊予柑」と呼ばれるようになりました。
 皮は厚いですが、手でも簡単にむけるので食べやすく、甘みが強くてジューシーです。皮につやと張りがあり、手に持ってみてずっしりと重いものを選ぶと良いです。

校内研究授業(5−4 総合的な学習の時間)  2/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月9日(火)5時間目、5年4組で校内研究授業に取り組みました。
「いま、ここからつながる〜丘の子発!わたしたちのまちづくり〜」
晴明丘をもっとすてきなまちにしたい
よりよいまちとは
自分が起点となって、何ができるのか。
みんなと意見を交わしながら、深く考えます。
地域への思いが、どんどん膨らむ授業です。

校内研究授業(2−2 生活科)  2/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月9日(火)5時間目、2年2組で生活科の高寧研究授業に取り組みました。
「もっとステキはっけん!!おかの子のまち」
まち探検での経験をふまえて、地域の人々の思いを考えます。
やさしさやあたたかさ、みんなの思い、笑顔・・・
人とのかかわり、いろんなことを学ぶ授業です。

授業のようす(3−1 図工)  2/9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月9日(火)2時間目、3年1組の図工の様子です。
思い思いの昆虫を描いています。
ダイナミックな構図、繊細なタッチ、すてきな色使い、どの作品も力作です。
出来あがりが楽しみです。

5年生 家庭科 ミシン1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2月8日(月)の1・2時間目は家庭科でした。

ミシンに悪戦苦闘しながらも、友達と協力して、ナップサックを作成中です。
正しく使って、返し縫いまで丁寧に。
ファイト!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/24 クラブ活動(最終日)
2/26 6年卒業遠足(3/9に延期)

運営に関する計画

PTA・地域

お知らせ

食育

保健

いじめ防止基本方針

がんばる先生支援事業

オンライン学習

地域安全マップ