明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

2月24日 4−1 国語 その2

今回は、学級でアンケートをとって結果を考察して発表するそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月24日 4−1 国語 その3

アンケートは「(していれば)どんな習い事をしていますか?」「どんなお手伝いをしていますか?」「どれぐらい睡眠時間をとっていますか?」・・など、グループごとに調べるそうです。
結果について、どう考えるのかがとても楽しみです。

画像1 画像1
画像2 画像2

2月22日 3−1 国語 その1

3−1の国語です。
「外国のことをしょうかいしよう」という学習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3−1 国語 その2

食べ物、衣服、国旗・・いろいろなことを調べてしょうかいする計画です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2月22日 3−1 国語 その3

オーストラリア、中国、アメリカ合衆国、韓国・・などグループで1か国を決めていろいろ調べているそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28