〜本年度も本校教育活動へのご理解ご協力をよろしくおねがいいたします〜

2月9日(火) 今日の給食

画像1 画像1
画像2 画像2
   すき焼きに(おうみうし)
   きゅうりのゆずのかあえ
   ツナっぱいため
   ごはん
   牛乳

   ★おうみうし
   こうべ・まつさかとならぶ三大和牛のひとつです。
   しがけんの東部(とうぶ)ちゅうしんにそだてられています。
   あっさりしていて やわらかいしょっかんがとくちょうです。
   ステーキややきにく、すきやきといったりょうりで
   たべられることがおおいです。


3年生 理科(4)

 
  
 「これまでの学習をつなげよう
    電気を通すもの、じしゃくにつくもの」

   これまでの学習をもとに、
   見た目ではわからないものでも、
   既習事項を用いて、いろいろな視点をもち
   なかま分けできることを理解することを目標に学習しました。

   次の7つのものを分けました。

     10円玉・したじき・おはじき・けしごむ・
     パチンコ玉・ピンポン玉・アルミ箔
   

   電気を通す・磁石につくということを実際に調べて
   確かめて見ました。

   まとまった意見を発表しています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科(3)

 
  
 「これまでの学習をつなげよう
    電気を通すもの、じしゃくにつくもの」

   これまでの学習をもとに、
   見た目ではわからないものでも、
   既習事項を用いて、いろいろな視点をもち
   なかま分けできることを理解することを目標に学習しました。

   次の7つのものを分けました。

     10円玉・したじき・おはじき・けしごむ・
     パチンコ玉・ピンポン玉・アルミ箔
   

   グループで考えをまとめています。

 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科(2)

 
  
 「これまでの学習をつなげよう
    電気を通すもの、じしゃくにつくもの」

   これまでの学習をもとに、
   見た目ではわからないものでも、
   既習事項を用いて、いろいろな視点をもち
   なかま分けできることを理解することを目標に学習しました。

   次の7つのものを分けました。

     10円玉・したじき・おはじき・けしごむ・
     パチンコ玉・ピンポン玉・アルミ箔
   
   いろいろ意見や考えを出し合い考えました。
   
   

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 理科(1)

  
 「これまでの学習をつなげよう
    電気を通すもの、じしゃくにつくもの」

   これまでの学習をもとに、
   見た目ではわからないものでも、
   既習事項を用いて、いろいろな視点をもち
   なかま分けできることを理解することを目標に学習しました。

   次の7つのものを分けました。

     10円玉・したじき・おはじき・けしごむ・
     パチンコ玉・ピンポン玉・アルミ箔
   


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/25 YASS
2/26 卒業を祝う会
6年 茶話会
3/2 委員会活動
3/3 地区児童会(集団下校)

学校だより

校長室だより

給食だより

食育だより

校長経営戦略支援予算

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会

学校配布文書

運営の計画

臨時休業関係(新型コロナ)

学習動画関係